Top > 葉酸サプリ > 妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸です。

妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸です。

妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸ですが、どれだけ大切な栄養素だからといって、適切な摂取が必要です。特にサプリで葉酸摂取をしている方にお伝えしたいのですが、サプリによる葉酸の体内吸収率が非常に高く、食事で摂れる葉酸よりも、ずっと多い葉酸が含まれています。

 

それゆえ、簡単に大量摂取してしまう危険性がある為、決められた用法と容量を必ず守ってください。

 

どのようなサプリでも過剰摂取は身体に悪影響を及ぼしますが、葉酸の場合は胃腸がダメージを受けるため、食欲不振や吐き気などの副作用が出ることがありますから、注意してください。

 

他には、胎児が喘息を発症するといった報告があります。

 

妊活中の方に、ぜひ読んでいただきたいのですが、妊活中には亜鉛をしっかりと摂取するようにしましょう。その理由は、亜鉛が卵巣に働きかけることで、質の高い卵子を育てるに役立っているからです。女性のみならず妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。

 

亜鉛は健康的な精子の増加をサポートする効果があるのです。妊活中のご夫婦ふたりで、十分な亜鉛摂取に取り組む事を試してみてください。

 

近年、妊婦の摂取における有効性に注目が集まっている葉酸は、お腹の中の赤ちゃんに葉酸が働きかけることで、先天的な神経管異常の障害を抑える可能性がある事が科学的見地からも認められています。

 

こうしたことを踏まえ、適切な量の葉酸摂取を厚生労働省が勧告しています。実際に葉酸のサプリメントや補助食品も多く売られていますし、そのうち特定保健用食品の認定を受けているものもあり、妊婦に特に利用されているといったこともあるようです。

 

妊娠希望の夫婦は葉酸サプリがおすすめです!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸です。