Top > 妊活サプリ > 妊娠初期に葉酸が必要不可欠です。

妊娠初期に葉酸が必要不可欠です。

皆さんご存知のように、胎児は細胞分裂しながら成長します。ここで葉酸が大切な働きをするので、妊娠初期に葉酸が必要不可欠だと言われるのです。葉酸単体での吸収率は低いために、総合サプリメントで栄養を補給するのが一番だと思います。総合サプリメントは大変利便性が高いサプリですが、妊婦にとって一体どのような成分が必要なのか判断の基準がつかず、困ってしまうという方も居ますよね。

 

そうした場合、粉ミルクの成分を参考に、サプリを選んでみましょう。粉ミルクには赤ちゃんに必要な成分が揃っていますので、それを目安にサプリを選べば安全です。

 

二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。

 

本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、話を切り出しづらくて、生理周期は順調でしたが、通院でタイミング療法を受けることにしたんです。

 

月に2回通院しても6000円弱で収まるため半年通いましたが、妊娠できなくて、ちょっと出費でしたが葉酸サプリを導入。

 

私の場合はそれが良かったのでしょう。早々に二人目の妊娠が判明。やったぁ!と思いました。

 

嬉しかったです。不妊かなと思ったときには、まずは基礎体温計を購入することをおすすめします。基礎体温は運動などによる変化がありませんから、体の状態というのがよく分かり、不妊対策のファーストステップとして有効なのです。基礎体温表は5分もあればつけられますが、経過をみるために「毎日」、活動量の影響を受けない「起床時すぐ」に測るという決まりがあるので、きちんと守っていくことが大切です。

 

もし旅行などで飛ばしても、できる日から再開しましょう。

 

妊活男性と亜鉛サプリ

 

妊活サプリ

関連エントリー
妊娠初期に葉酸が必要不可欠です。